肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジャネーの法則

冬支度、年末調整、年末商戦、来年の計画など色々やることがある。

どれも前向きに取り組めている。

正確にはそんな気がしているだけかもしれない。

どうも新鮮味に欠ける。

そんな事を思いながら色々検索していたら
偶然、ジャーネの法則を知り納得!!


ネット検索で色々な情報が簡単に入手できる。

しかし、それらの情報に頼りすぎてはいけないとも思う。

では、どうしたら充実を得られるのか。

最近、道の駅などで色々な品種のりんごを
見ていたらなぜだか興味が湧いて来た!!

青森県では50種のリンゴが栽培されているとのこと!

それら全てを食べてみよう!

そんな思いになった!
しかし、このリンゴを食べ比べてみてやめた!
ちなみにこれは「おいらせ」という品種
c0243876_10474277.jpg
同じ品種のリンゴでも生産者が違えば値段、見た目や味、食感が全く違う。

更に同一生産者であっても大きな違いがある事がわかった!

傷あり、3個250円「心くれない」という品種名のものを
道の駅で購入した。

生産者名はなかったが多分、同一生産者だと思う。

最初に食べたものは全体的にイマイチな感じで傷ものだからしょうがない、そんな感想だった。
しかし、2個目に食べたものは全く違った!!
蜜がビッシリで瑞々しく一個で250円でも満足のいく味だった!

最後の一個はまだ残っている。

食べるのが楽しみだ!!

ふとした所に色々と楽しい事がある!

運転しながら思わず撮った写真!

c0243876_11190794.jpg
秋って感じ!!

充実した日々を送れるかどうかは
自分次第なんだ!


















[PR]
# by lambzen | 2017-11-15 11:34

ノスタルジー

いつものことだが、
この時期はノスタルジーな感じになる。

散歩中!
ラッキー!
こんな景色!!

c0243876_14451285.jpg
それから、
二戸の羊を引き取り運搬する時。
いつもとは違う時間が流れる。

c0243876_15002801.jpg
屠畜当日、食肉センターへ羊を下ろし
無事任務完了と思い昼食を食べていたら、
手違いがあり翌日の屠畜となるため
引き取って明日また搬入してほしいとのこと!

クリさんに相談したら助けてくれた!

クリさんの管理する牛舎へ一晩入れて置くことになった。

羊を移動している時、
六十○才のクリさんが羊に引きずられるのを見て
羊の力を侮っちゃいけないと思った。
油断すると怪我するほどの力だ!!



c0243876_15030346.jpg

明日逝く羊が可哀想と誰かが言ったらしく、
食肉センターでは預かれないの一辺倒だった。

そのまま食肉センターに置いておいても
良かったのではと思うところもあるが、しかし、
狭いカゴに3頭で約半日過ごしてもらうのは
可哀想といえば可哀想。

半日後にはお肉になるのに可哀想?

どちらも可哀想などと余計なことを考えたりもする。

いずれにせよクリさんが動いてくれたおかげで、
前者の可哀想は無くなった。

いつもより余計に手がかかったせいか、
お肉の状態で受け取った時、
複雑な気分に少しなったが考えないようにした。

時の流れとは早いもので
とん善をはじめてから1年が経つ!

今月号のアミューズの表紙にメガ盛り豚丼の画像が使われていてビックリ!

c0243876_16022324.jpg



パンチの効いた画像になっている!!

ページをめくって行くと、
更に似たような豚丼の画像あり、
とん善の紹介ページはこんな感じ!

c0243876_16064083.jpg
人によっては見るだけで胸やけするかもしれないと思うほど
豚丼が目につくそんな一冊になっていた。


[PR]
# by lambzen | 2017-10-11 16:12

十和田市秋まつり



今年は天候不良で米の生育具合が心配だったが見た感じ良さそう!

c0243876_09472397.jpg

もうすぐ稲刈りの時期を向かえる十和田市。

9月8日からの3日間、十和田市秋まつりが行われた。

今までは青年会議所で運営側として協賛金集めや設営など行っていたが、
青年会議所を卒業した今年は藤坂際典会から運行側で参加した。

c0243876_09475092.jpg

いつも以上の力作に感じた藤坂際典会の山車!!

19団体が山車を作成しどれも素晴らしいのだが、
その中で一番に思えるのはなんでだろう!!??
c0243876_09474220.jpg

c0243876_09481438.jpg
そう思える山車を引きながら、

色々な事や人への感謝!

平和・豊作!

みんなハッピー!

祈願!


[PR]
# by lambzen | 2017-09-13 10:47
8月に入り過ごしやすい気温になった。

7月29、30日に開催された「うまい森 青い森フェアー」へ出店した。


小雨交じりの中、
軽ワゴン車に商品、調理器具、包装容器などを詰め込み
6時30分頃に出店会場(青森アスパム)へ向け出発。

途中、売子をお願いしたユキさん家に寄って、
みちのく有料道路を走る。

料金所を過ぎて青森市に入ると晴天!

山を隔て天候が違うと気分も変わる。

晴れやかな気分でアスパム到着!!

数年ぶりにイベント参加ということもあり
初日はポップなど含め準備不足な点があった。

それよりも会場の来客が思わしくないように思えた。

時折、閑散とした雰囲気になると湿り気を帯びた気分になる。

ポツリポツリとくるお客様の中に
「これ美味しいよね!」っと商品を見て買ってくれた方がいた。
以前、七戸十和田の道の駅で購入し味を知っている方だった。

湿り気を帯びた気分に晴れ間がさす。

己の未熟さを感じながら初日は終了!

2日目は初日で不足となっていたものを用意し
準備万端揃え小雨交じりの十和田市を出発。

前日同様、青森市は晴天の蒸し暑さ!

会場に入ると昨日とは違い慣れた感じで
ユキさんが準備を進めてくれているので
任せて他の店舗を見て歩く。
c0243876_09344144.jpg
c0243876_09350121.jpg


9時30分開始前にお客様が来て、
「今日はいいかも」などユキさんと話しながら
ホルモン焼きや豚丼を作る。

昨日より会場への来客数は明らかに多かった!

その分お客様との触れ合いも多く、
晴れやかな1日だった!!

お客様、スタッフやお世話になった方への感謝!

改めて感じることが出来た!!
c0243876_09442096.jpg



[PR]
# by lambzen | 2017-08-02 09:45

南部串もち

日曜日、小雨交じりではあったが、

軽やかな気分で北里大学の学生2人と

串もちを食べに出かけた!

まずは六戸町 道の駅。
ここは土日の午前中しか
営業していないということで、
10時15分頃に到着!
滞在時間は5分程度!
c0243876_09075621.jpg

c0243876_09063919.jpg



















ネギ味噌とじゅね味をれぞれ買った。
学生に食レポをフラれたが切れ味の悪い感じとなった。

見た目も味も素朴で食レポ難しい!!
でも美味しかった。

ちなみにじゅねは「えごま」だそうだ。

これで終わって帰ってしまえば
なんかつまんない!
そこで階上町で行われていた、
臥牛山祭りへ出発!
車で約1時間の移動。

移動途中の南郷で
祭りのようなものを見かけ
帰りに寄ることに!!

着いてすぐ
食べたのがこれ!

c0243876_09065887.jpg














当店でスライスし納品したラム肉!

天候にも関わらず完売!

c0243876_09064558.jpg


















軽やかな気分で
来た道を行く!

そして南郷の春祭り龍興山神社!?

着いてすぐ串もちが目に止まり!

また食べた!

c0243876_09065124.jpg














なんで賑わっているのかわからないがとりあえず歩く!


ここからの登りが想像をはるかに超えるキツさだった!
c0243876_09070380.jpg


















ここは平重盛と関わりのある神社ということで
歴史的にも魅力ある場所に思えた!


まだ14時!

「ラム善で飲むか?」

ってことになりそこからが長かった!

結局寝たのは24時 笑!

学生一名は朝までだったようだ!笑!

充実した1日をありがとう!!


[PR]
# by lambzen | 2017-06-07 09:16

ひっつみ

田植えで賑わう今日この頃!

ゴールデンウィークを13日間無休で働いたためか、
心身ともに疲労感が抜けずにいたが、
ようやく回復してきた。

年なのか仕事量なのかとにかく、
若い頃のようにはいかな。

食べたいものも若い頃に比べると違いがある。

肉屋ということもあってか、
肉は特に好き好んでは食べなくなった。

ラーメンもこってりよりあっさりの方がいい。

たまに食べたくなるのがこの「ひっつみ」

c0243876_12265176.jpg
三戸の道の駅で350円

よもぎ茶とお新香はセルフで好きなだけいただける。



目の前の「名久井岳」を眺めながら、
ゆっくりと味わう楽しみ。

あっさりとしていて汁まで完食できる!

c0243876_12295069.jpg

隣に座った60代くらいの男性はひっつみが出来てくるまで、
なんだかよく分からない鼻歌を奏でながら、
ご機嫌な様子!

客層は中高年で60歳以上が8割くらいだと思う。

歳を重ねるごとに
色々と好みが変わる。

その時々の楽しみ方を大事にしたい!



[PR]
# by lambzen | 2017-05-18 12:40



ラム善から見える桜が見頃をむかえた!

c0243876_10515832.jpg
とはいえ、

植えて3年目
まだまだ小さく、
花火に例えると、
線香花火のような感じ。

それでも、
毎日、何気なくみていて、
気持ちを和ませてくれているように思う。

開花のちょっと前ではあったが、
東奥日報社の取材でモンゴル風の
料理を作る機会をいただいた。

ネットで調べて作ってみたのがこちら!
    ↓  ↓  ↓  ↓


c0243876_11133636.jpg
ただ、岩塩で40分程度煮込んだだけ!

モンゴルの留学生チャンバさんとJICA大葉さんに食してもらった!

c0243876_11151331.jpg

感想を聞いたところ、
「美味しい」のお言葉をいただき、
一安心。

でも、モンゴルでは煮汁をつけて食べるというので、
煮汁を出したところ、「ショッパイ!」と
顔をしかめてしまった。

だし汁で薄めてから出すべきだったと思った!

ちょっとした気遣いに欠ける点は、
直したいと思ってはいるが、
なかなか出来ないものだ!

モンゴルでは羊肉と岩塩の他に、
玉ねぎ、にんにく、人参などと一緒に
煮込んで、スープも一緒に食すとのこと。

今後、宴会などが入った時に
作ろうと思う。

c0243876_11255920.jpg


[PR]
# by lambzen | 2017-04-22 11:32

理想と現実

理想と現実。

出会いと別れ。


様々なところで、
いろんな人達がこれらと
向き合っていることと思う。

特にこの時期は卒業式、入学式。

送別会、歓送迎会など、
立場によってその向き合い方も違ってくる。

ラム善&とん善でもそうだ。

これまで、ラム善飲み会を
企画、運営してくれたスタッフが
3月いっぱいで辞めることになった。

私も彼女も理想と現実の狭間で
思い悩んだ結果、彼女の選択だったと思う。

その彼女からラム善飲み会、開催の要望があり。
3月30日に行った。

c0243876_08550890.jpg
これまで15回やったラム善飲み会。

楽しい思い出が沢山ある分、切なさも沢山だ。

ただ、みんなの笑顔に希望を感じる。

全てを受け入れ、時には立ち止まり、
少しづつ歩みを進める。

それぞれの道で花を咲かせて欲しい。


4月1日、仲間の結婚式があった!

c0243876_09081976.jpg
彼は亡き父の会社を引き継ぎ、
経営者として頑張っている。

5年の交際期間を経てゴールインという事だったが、
5年前の2012年は彼とよく飲んでいた。
その頃、飲みながら彼女の話を聞いた事があった。
その中で、結婚も考えていると言っていたのを思い出した。
結婚に至るまでのストーリーを考えると、
理想と現実の狭間で様々なドラマがあったに違いない。

彼が最後に母親に贈った言葉のワンフレーズが印象的だった。

「色々心配をかけるかもしれないが、安心してください。
だって私はあなたの子供ですから。」

感謝、信頼、絆それらが全てこの言葉から感じられた。

もう一度、結婚式やり直せたら
こんな言葉、言ってみたいと思った。
しかし、その理想は現実的ではない。

様々な理想と現実はあるが花は咲く。





[PR]
# by lambzen | 2017-04-05 09:53

桃の節句の季節

春めいてきた今日この頃!

先月を振り返り!

2月11日は出初式。
清々しく晴れ渡る十和田市官庁街通りを行進。
c0243876_9235967.jpg


2月12日は第27回十和田市伝統芸能まつり
六日町鶏舞保存会で出演

2月18日は十和田が誇る銘酒「鳩政宗
酒蔵で新酒を味わう会

2月28日は3月4日9時35分から放送のハッピィ取材撮影
c0243876_9365955.jpg


などなど!

そして!

c0243876_938278.jpg


およそ1000通の応募があり!!

c0243876_13232751.jpg


週刊大衆の懸賞当選者の発表は
商品発送をもってお知らせとなっている。

スタッフと共に一通り目を通し、
厳正なる抽選のもと5名様へ
今週中に発送する予定。

c0243876_9434086.jpg


思いが伝わってくるハガキをいただき、
心より感謝申し上げます。
[PR]
# by lambzen | 2017-03-02 09:48

山道で

今日から2月。

午前中は晴れて気持ちが良い天気だったが、
午後からは雪。

店下の池にはカモや白鳥がやって来て、
賑わっている。

c0243876_14191016.jpg


雪が少ない等、
多少の違いはあるにせよ、
例年並みといったところだ。

周りは例年並みかもしれないが、
個人的には本厄だからか、
思わぬ出費やスタッフの退社などがあった。

あまり占いとか厄年とか気にしないが、
今年はちょっと気になる。

裏道で七戸から十和田へ向かう途中、
雪がチラつき視界が悪かったということもあるが、
道を間違えてしまった。

途中まで走り間違えた事に気がついてはいたが、
なぜだか突き進んでしまった。

その結果、携帯も通じない山道で身動きできなくなってしまった。
c0243876_14301665.jpg

c0243876_14302831.jpg


道の途中には熊注意の標識もあった!

抜け出すための道具は何一つない。

車を置いて、携帯の電波がつながるところまで
歩いて行こうと思ったが熊が怖い。

日中ということもあり、
1時間位は誰か来るのを待ってみる事にした。

すると、30分位したらランクルが現れた!

50mほど離れたところでランクルは止まって、
こちらを見ているので、歩いて行き、助けを求めた。

その方は多分、ハンティングに行く途中だったのだろう。
装いがなんとなく、そう思わせた。

唖然とした表情で、

「なんで、こんなところにあんな車で入って来るの?」

その問いに、明確な返答は出来なかった。

恥を忍んで、けん引をお願いした。

ランクルの方は愛想なく
「ちょっと待ってて」と
言って行ってしまった。

それから30分待ったが来ない。

一瞬、薄情な人だと思ってしまった。

40分ほど経ったところで、
畑用の後輪が大きい
トラックで来てくれた!

すごくいい人だと思った!

助け出してくれた後に、
その方と少し話をし、名刺とお礼を渡し
無事、帰ってこれた。

全ては気の持ちようだと思う。
気の持ちようというのは
不完全なものだから、
厄介が生じるのかもしれない。
[PR]
# by lambzen | 2017-02-01 15:43

2017

ようやく白い景色に!

c0243876_9442565.jpg


この景色を見ると雑念が消え、
やるべき事が見えてくる。

2017年の目標は…。

2泊3日の正月休みに、
これまでを振り返りながら考えた。

正月休みは家族と鳴子温泉と飯坂温泉へ出向き
それぞれ一泊づつした。

鳴子温泉郷の一角にある宿に
着いた時は、泊まるのを躊躇したくらい、
外観からはお化けが出そうな雰囲気だった!

そのため、宿の前に車を止め、電話で確認した。
すると中から中年男性が出てきて駐車場を案内してくれた。

案内された駐車場は宿から少し離れた場所にあり、
そこに車を止め荷物を持って少し歩いた。

その途中、他の宿なども目にしたが、
どこも古びた感じで温泉郷全体が老朽化していると感じた。

宿の中へ入ると駐車場を案内してくれた中年男性が
出迎えてくれ、気さくに話しかけてくる。
後からわかったのだが宿主だった。

宿主が部屋まで案内してくれて、
入浴時間や翌日の朝食時間など丁寧に
説明してくれた。

その後、すぐに浴衣に着替え
楽しみにしていた温泉に浸かるため、
浴場へ行く。

浴槽は一つで誰もいなく、サウナや水風呂もない。
薄暗く年期を感じる湯船に浸かり目を閉じた。
静にでチョロチョロと流れ出る湯の音だけが聞こえる。

その音に耳を傾けていると、
他のことは何も感じなくなり、
ただ気持ちが良く、あらゆる事への
感謝の念がこみ上げてきた。

心も体も温まり、
ロビーのソファーに座り地方紙に目を通していると、
80歳くらいのお爺さんが
目の前のソファーに腰掛け話しかけて来た。

はじめは、よそよししい感じだったが、
だんだんと身振り手振りが大きくなり、
しまいには立ち上がり自動販売機の隅まで行き、
その時の状況を再現しようと一生懸命話をする。
面白くつい色々と尋ねてしまった。

ちなみにそのおじさんのあだ名は「かんちゃん」!

かんちゃんはそこのお手伝いさんで、
そこで何十年と努め定年退職したけど、
人手不足でまた呼ばれたとの事、
だから今では考えられないような昔話の面白ネタを
沢山、持っている。

これが、かんちゃんのサービスだったとしたら、
感慨深いものがある。

そして、このかんちゃんとの出会いが、
今年の目標を生むきっかけになった。

ただ商品を作り売るだけではいけない。
商品を通しお客様を喜ばせたいと思う心を伝える。
そのためにはお客様と心を通わす事をしないといけない。

そのためのアイディアが白い景色の上に
浮かんでくる!!!
[PR]
# by lambzen | 2017-01-11 11:04

今年最後に

一年を振り返ると何が残っているだろうか?

今年はなかなかじゃないか!

そう思う反面、課題とやるべきことが浮かんでくる!

それは、すぐできる事と、そうでない事とがある。

小さなことの積み重ねで出来ていると感じる。

その小さなことをやらなかったから失ったと思う事もある。

人との関係性を築くことは簡単ではない。

その反対は簡単。

しかし、結果は結果として受け止め次へ繋げる事が大事。

成長には時間がかかる!

「面白き事、無き世を面白く」

先日のクリスマスは企画力などスタッフの成長を感じ、
楽しませてもらった!

c0243876_13315948.jpg


c0243876_1332563.jpg


c0243876_1332856.jpg


「継続は力なり」とよくいうがただ継続するだけでは意味がない!

少しづつでも変化をしながら
人が喜ぶようなことをしていかないと継続はできない!

諸行無常。

もうすぐ除夜の鐘がなる。
[PR]
# by lambzen | 2016-12-28 13:53

師走

慌ただしいこの時期!

忙しいということは暇より幸せな事だ!

今年もなかなかである!

いつもよりネット、店頭などの受注が増えるだけではない!


メディア効果があったこともある!


c0243876_1455393.jpg
クリック



そして本日のデーリー東北

c0243876_12561160.jpg


15000部の反響はこれから期待したいところだ!

更にラム善忘年会!
お客様が一度に入りきらないから3週に分けて行う!

その他、忘年会や祝賀会など盛りだくさん!!

その合間をみて猟銃体験ツアーに参加!

c0243876_1321993.jpg


鹿などの害獣が増えている。

高齢化などハンターが激減しているとのこと
十和田市だけ見ても
多い時は約600人のハンターが
最近では60名程度に!

3年以内に30名程度になると予想されている!

来年はハンターになると決めた!!

色々やりすぎかと思うこともある!

目的が絞りきれていないと感じたりもする!

しかし、仕事が全てではない!

あらゆる活動を通し
地域社会に貢献していくことが大事だと思う!


ただ飲む機会は増える!

お陰で自律神経が乱れている。

気をつけてはいるが飲みすぎる!

心と体を落ち着かせるには散歩が一番良いと思っている!

30分程度、日々変わる景色を楽しみながら歩く。

c0243876_1247453.jpg

[PR]
# by lambzen | 2016-12-14 13:41

最近・・・

昨夜はブラックアイスバーンの路面をいつもの
感覚で運転してたらブレーキが効かず
前の車に衝突するところだった!
慣れは怖い!!

最近、とん善の取材が続いた!!

まずは「十和田市情報発信コミュニティー(とわこみゅ)」

c0243876_1044231.jpg


リポーターの漆舘優美花さんは
北海道登別出身!
結婚を機に十和田暮らしになったとのこと!

境遇も一致し
色々な話題に花が咲き
楽しかった!


そこから間も無く
デーリー東北の佐藤記者から
取材依頼があり一緒に豚丼を食べながら
色々な話をさせてもらった!!

c0243876_1124364.jpg


取材中は色々な事を聞かれる。
それに答えることでベースとなっている部分を
再確認することができた!

仕事で得る喜びを
関わる方々と共有できたらと思う!

幸福感や存在意義を感じるにはある程度
ストレスがないといけないそうだ!

仕事でストレスを感じることもあるかもしれないが
それは自己を肯定する上で必要な要素なのかもしれない。

売り上げが伸びない!

そんなストレスを感じることもあるけど
そんな状況だからこそ
メガ盛りと芋団子がメニューとして
新たに加わった!!

c0243876_1195924.jpg


人生を楽しもう!!
[PR]
# by lambzen | 2016-11-30 11:13
雪もちらつく今日この頃!

とん善がオープンしてから早二週間!

宣伝していないことのもあり落ち着いてきた!

そこで!
宴会ができるようにしてお客様をお迎えしよう!

ということになり
宴会メニューを考えることに!

スタッフ一人一人に料理を作ってもらった。

お客様の立場から料理を検証しないといけないと思い
各々が作った料理を囲み初めてスタッフとお酒を飲んだ!

皆さん料理の腕前はなかなかなかじゃないか!!
c0243876_1613152.jpg

c0243876_16131832.jpg

c0243876_16142915.jpg


そして!
皆さんお酒が入るといい感じじゃないか!!

ブログへの顔出NGの要望があったため
残念ながら楽しそうな画像はアップ出来ないが
胃袋も心も満たされるスタッフ飲み会となった。

内容を煮詰め近々15000部に折り込みチラシで配布する予定!

少しづつ前へ進もう!

お客様の胃袋と心を満たせるように!!
[PR]
# by lambzen | 2016-11-07 16:35

とん善オープン!

10月17日オープン!
ぶた丼とん善!
c0243876_1264231.jpg

住所:十和田市三本木本金崎373−16
電話:0176−21−5603
営業時間:11:00〜17:00
※お持ち帰りできます!

故郷である北海道十勝地方の豚丼が食べれるお店とし開店!

なんとかスタッフも揃った!

c0243876_12113869.jpg


女性に接近されることがないので
写真写りは悪いがスタッフはいい感じ!!
c0243876_12113869.jpg


お祝いやお花も沢山の方からいただき
心中よりの感謝であります!

c0243876_1218162.jpg


c0243876_12183472.jpg


c0243876_12183926.jpg


c0243876_12184292.jpg


本日誕生日の南さん笑顔が素敵!

スタッフ5名のうち3名は子育てに励みながら
頑張るママさん!

お客様とスタッフ関係者の笑顔に
包まれるような
お店を目指し頑張ろう!!
[PR]
# by lambzen | 2016-10-19 12:27

実りの秋!

秋祭りも終わり
稲刈りも終盤
実りの秋!


食欲旺盛で美味しいものが食べたくなる季節!

仔ヤギもいつもより吸いつきがいいように思う!
c0243876_1750117.jpg



つい先日「ナス・カ焼き」を初めて食べた!

ナスと鮭を水と酒と塩で煮る簡単な料理だったが
ナスが鮭の旨みをしっかり吸ってくれるのですごく美味しかった!

十和田市の一部の地域で古くから食されている
料理だそうだ!写真を撮り忘れたのは残念!

故郷の味ってきっとどこにでもあると思う。

故郷の味でひらめいたのが「とん善」

c0243876_17432976.jpg

c0243876_17434289.jpg


10月17日オーブン予定!

店内カウンターからの景色!
c0243876_17431641.jpg


新米に柔らかジューシーな豚肉が乗っかった
美味しいぶた丼を多くの方に食べていただきたいなぁ!


c0243876_17591187.jpg


十勝の食文化であるぶた丼を
十和田の食材で作るから
十勝風十和田って感じかな?


どうなっちゃうのかは
来年の実りの秋までのお楽しみ!
[PR]
# by lambzen | 2016-10-03 18:10

猛暑日続く

暑夏がやって来た!

本日は奥入瀬渓流の清掃に参加!
全身から滴るような汗が!
背高のっぽのSさんは「顔から汗が出ない」とか言って
この炎天下の中でも涼しげ!

c0243876_157873.jpg


一週間ほど前に靖国神社参拝!
その時も暑かった!
c0243876_15114037.jpg


c0243876_158161.jpg


その後、北海道帯広市へ豚丼を食べに!
炎天下の中1時間半並んで食べた!
c0243876_15134133.jpg

c0243876_1514364.jpg


帯広から帰ってきた日も暑かった!
第8回ラム善パーティー
楽しく暑い交流だった!
c0243876_15153992.jpg


まだまだ暑い日が続く!

スタミナアップにラム肉でも食べるか!?
[PR]
# by lambzen | 2016-08-07 15:20

第7回ラム善パーティー

7回目は子供の参加もあり
駐車場を活用しビアガーデン風に行なった!


天候に恵まれスイカ割りや花火などを行ないながら
参加者と親睦が深まるような楽しい会となった。

c0243876_1116172.jpg

c0243876_11162888.jpg


c0243876_11164748.jpg

c0243876_11171777.jpg


c0243876_1117324.jpg

c0243876_1120417.jpg


c0243876_11174384.jpg
c0243876_11175257.jpg


全く知らない人同士が仲良くなれる!
そんな会を今後も行なって行けたらいいなぁ〜!
[PR]
# by lambzen | 2016-07-09 11:24

ひらめき!

最近は今迄のような仕事はほとんどしなくなった!

今迄やっていた仕事の8割程度はスタッフが出来るようになったからだ!

そのため自らの仕事をみつけなくてはならなくなった!

今、仕事は何をやっているのか?

経営全般管理や
鶏とヤギの世話!

考える事!

比較的時間には余裕があるのだが
スケジュールは埋まっている!

どう思われるかはあまり気にしない!!

6月18日〜6月20日 札幌モエレ沼ママチャリレース!!(結果14位)
6月20日JCオービーゴルフコンペ!(断念)
6月21日内視鏡検査(異常無し)
6月22日JC委員会(わんぱく相撲全国大会に向け)
6月23日JC常任理事会(今後の打合せ)
6月24日JCわんぱく相撲訪問(子供達激励、コミニケーション)
6月25日山端君結婚式(十和田市最年少市議会議員)
6月26日町内運動会(100m走で左モモ肉離れ)
6月27日ナイターソフト(怪我のため応援)

利益を生むようなことは何一つしていない!
そんな中!!
新たな仕事がひらめいた!!

年内実行を目指し計画中!
[PR]
# by lambzen | 2016-06-27 17:27