肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひっつみ

田植えで賑わう今日この頃!

ゴールデンウィークを13日間無休で働いたためか、
心身ともに疲労感が抜けずにいたが、
ようやく回復してきた。

年なのか仕事量なのかとにかく、
若い頃のようにはいかな。

食べたいものも若い頃に比べると違いがある。

肉屋ということもあってか、
肉は特に好き好んでは食べなくなった。

ラーメンもこってりよりあっさりの方がいい。

たまに食べたくなるのがこの「ひっつみ」

c0243876_12265176.jpg
三戸の道の駅で350円

よもぎ茶とお新香はセルフで好きなだけいただける。



目の前の「名久井岳」を眺めながら、
ゆっくりと味わう楽しみ。

あっさりとしていて汁まで完食できる!

c0243876_12295069.jpg

隣に座った60代くらいの男性はひっつみが出来てくるまで、
なんだかよく分からない鼻歌を奏でながら、
ご機嫌な様子!

客層は中高年で60歳以上が8割くらいだと思う。

歳を重ねるごとに
色々と好みが変わる。

その時々の楽しみ方を大事にしたい!



[PR]
by lambzen | 2017-05-18 12:40