肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

南部串もち

日曜日、小雨交じりではあったが、

軽やかな気分で北里大学の学生2人と

串もちを食べに出かけた!

まずは六戸町 道の駅。
ここは土日の午前中しか
営業していないということで、
10時15分頃に到着!
滞在時間は5分程度!
c0243876_09075621.jpg

c0243876_09063919.jpg



















ネギ味噌とじゅね味をれぞれ買った。
学生に食レポをフラれたが切れ味の悪い感じとなった。

見た目も味も素朴で食レポ難しい!!
でも美味しかった。

ちなみにじゅねは「えごま」だそうだ。

これで終わって帰ってしまえば
なんかつまんない!
そこで階上町で行われていた、
臥牛山祭りへ出発!
車で約1時間の移動。

移動途中の南郷で
祭りのようなものを見かけ
帰りに寄ることに!!

着いてすぐ
食べたのがこれ!

c0243876_09065887.jpg














当店でスライスし納品したラム肉!

天候にも関わらず完売!

c0243876_09064558.jpg


















軽やかな気分で
来た道を行く!

そして南郷の春祭り龍興山神社!?

着いてすぐ串もちが目に止まり!

また食べた!

c0243876_09065124.jpg














なんで賑わっているのかわからないがとりあえず歩く!


ここからの登りが想像をはるかに超えるキツさだった!
c0243876_09070380.jpg


















ここは平重盛と関わりのある神社ということで
歴史的にも魅力ある場所に思えた!


まだ14時!

「ラム善で飲むか?」

ってことになりそこからが長かった!

結局寝たのは24時 笑!

学生一名は朝までだったようだ!笑!

充実した1日をありがとう!!


[PR]
by lambzen | 2017-06-07 09:16