肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハラール!HALAL

最近、外人、特にトルコ人がラム肉を買いに来てくれる。
いつも片言の英語でボディーランゲージを交えながら何とか
売買が成立する。イスラム教徒が特に気にするのはハラールか
ハラームかである!!

トルコでは羊の脳や睾丸を好んで食べるそうだ!!
日本では全て焼却処分しなくてはならない!

ハラールは食べて良いもの
ハラーム(豚肉等)は食べてはいけないものだそうだ!

ラム善で仕入れるニュージーランド産の
ラム肉には全てこのHALAL(ハラール)のシールが
貼られている。

c0243876_18415659.jpg




それを見て納得し買ってくれているようだ。

食文化をグローバルに考えると
人間への謎は深まるばかりだ!!
[PR]
by lambzen | 2012-03-27 18:42

春の気配!

ようやく春めいてきた。
蕗の薹が頭を出していた。
天ぷらで食べたくなって思わず
何個か穫ってしまった。

春といえば別れと出会いだ!

新たな出会いに乾杯!

楽しくて飲み過ぎる事も!!

二日酔いで頭が痛いのは
自業自得か?
c0243876_16495545.jpg

[PR]
by lambzen | 2012-03-18 17:01

大雪警報!

c0243876_14101468.jpg

今朝、かみさんの「雪すごいよ!」の声で起こされた。
いつもより早めに朝食を済ませ雪かき。
なんとも重い雪だ!!!
笑顔で雪かきとはいかぬ!
しかし、春はもうすぐそこまで
来ているのだから前向きに
雪かきをする。

何事も前向きがいいのはわかっちゃいるけど
簡単じゃない!

宅配業者とか業種によっては
大変だろうな!

頑張ってと声をかけたいところだが、
最近自分の中で「頑張って」は禁句と
なっている。

代わりの言葉として思い浮かぶのが
「グットラック!」
日本語訳をすると「幸運を祈る。」

英語圏では頑張っている人に
「グットラック!」と声をかける。

使ってみたいが
キザかな!?


いずれにせよ頑張っている人に
「頑張って」と声をかけるのは
可笑しいと思う。
[PR]
by lambzen | 2012-03-12 15:04 | ラム肉通販

みなさま、


大変お待たせいたしておりました!!


本日リニューアルが完了し、販売再開にこぎつけました。


本店サイトもこれから本腰を入れていきます。これからよろしくお願いします!


新サイトは ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  こちら 美味しいラム肉ぞんぶんにお楽しみくださいね。 

http://www.lambzen.com

[PR]
by lambzen | 2012-03-09 22:05