肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

声なき声を聞く!

ロンドンオリンピックもはじまり、
気温だけではない熱い日々!!

ヤギの世話も楽ではない!

なぜヤギを飼うのか?

これといった答えはないが、
あえていうなら声なき声を聞く力を身につけるためだ!

などというと格好いいが
好きでもないヤギを猛暑で暇なわけでもない中、
世話するのは忍耐力や人間性が養われると思う。

今日も「メェーメェー」騒ぎだしたので何事かと
思い見てみると、ヤギがこちらの目を見ながら
必死に何かを訴えてくる!!

ホースで水を与えたら3ℓくらい一気に水を飲んだ!
その後しずかになった。

もし水を与えていなければ
ヤギは熱中症になっていたかもしれない!

その場の対応が正負を分ける!

物事の判断はとても大事なことだ!

声なき声を聞き対応する。

一時一時を大事に積み重ねることが
結果につながる。

わかっちゃいるけどはずす時もある。

そんな試行錯誤が面白いじゃないか!?

c0243876_20245627.jpg

[PR]
by lambzen | 2012-07-31 21:54

デヴュー

生後一ヶ月の仔ヤギを見てもらいたいと思い移動!

広いスペースとなり元気に動き回る姿に
思わず幼い頃にみていたアルプスの少女ハイジに出てくる
子ヤギのユキちゃんを思い出してしまった!

子ヤギは回転ジャンプをするときがある!!

しかも2匹同時に!!!

これが何を意味するのかは分からないが
見ていて面白い。

ハイジで嬉しさを表す場面でペーターと
ユキちゃんが回転ジャンプしていたような・・・!?

それを確認するために今更ハイジを
見ようとは思わないが、
幼い頃、まさか自分がペーターになるとは
予想だにしていなかった!!

c0243876_1124467.jpg

[PR]
by lambzen | 2012-07-22 11:52

何だ!

気がつけば7月も10日経とうとしている!
ここのところ仕事と時間に追われていた気がする。

仕事のリズムがスピーディーであることは
良い事であるが、サービスの低下が生じているのは
改善せねばなるまい!!

ということで今週末からはランチの時間帯に限り
ウエイトレス3名で親切丁寧笑顔の接客を目指し
お客様をお出迎えしたいと思っている。


朝方店内の掃除をしていたら
見た事のない大きな蛾が窓際にとまっていた!

蛾と蝶の見分け方を調べたところ
多分蛾のようだが触角が変わっているように思う!

蛾にしてはホワイトとピンクでファッショナブルな
カラーであるところは好感をもてる。
新種のものであれば第一発見者として
サイエンス雑誌に載るかもしれないと思ったが
捕まえようとは思わなかった。

興味にも度合いがあるようだが
まったく何にも興味がないというよりかは
いろいろな事に興味があったほうがいいように思う。





c0243876_1845390.jpg

[PR]
by lambzen | 2012-07-09 18:05