肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

羊をめぐる冒険

雪で道が白くなった朝、
羊を見に階上へと車を走らせた・・・・。

夏タイヤで雪道を走ることは
危険だとわかってはいるが国道は
大丈夫だろうと根拠のない憶測。

実はそういう憶測で過去に
何度か失敗をしているにも
関わらず同じことをしてしまう。

性分というものはなかなか治らないものだと思う。

幸い国道は雪もなく八戸に近づくにつれ
沿道の雪もなくなっていた。

何度か行ったことがある階上の羊生産者の家。
また迷ってしまった。
階上岳の近くだからかとにかく
目印がなく分かりにく。

予定よりも20分ほど遅れて到着。

家のチャイムを鳴らしても誰も出てこない。

しょうがないから立ちションしようかと
思っていたら奥さんが畑の方からやってきた。

挨拶をかわしお肉を届けその後、
羊達の成育ぶりをみせてもらった。

奥さんがベルを鳴らすと
羊達が小屋に勢い良く走って入ってくる。
c0243876_1484397.jpg


そして餌をせがむように落ち着かない感じで
メーメーと鳴く。

c0243876_1494185.jpg


そして餌を与えると夢中で食べる。

c0243876_1410148.jpg


餌を食べながら時おり満足そうな表情が伺える。

c0243876_1411957.jpg


眠れない時、羊を数えるというけれど
だれがそんなことを言い出したのだろう。
羊の動きはそんなにゆったりをしたものではない。
30数頭以上の羊が餌に群がる勢いは迫力があるし
あまりかわいいものではないと思う。

何はともあれこの羊は県産米を飼料に混ぜて与えていたりと、
愛情たっぷりに育てられた羊だから食べると旨い!!

ちなみに羊を見た後、
奥さんに許可をもらい用は済ませた。
[PR]
by lambzen | 2012-11-22 14:21
11月ということで一段と寒さも増した今日この頃!
年末年始までのラム肉の発注も終え2012年も
ゴール迄後少しという感じになってきた。

そんな中、ひっそりデビューとなった
奥入瀬の大自然黒豚のスープとラム挽肉を合わせた
濃厚な担々麺!!

試行錯誤を繰り返し
今日に至る迄1年以上!
早くデビューさせたいと思っていたが
これほど時間がかかったのにはいろいろ理由はある!

なにはともあれ食べた人が
満たされればいい。

ちなみに今日は3食!

今日の3食は開業時、
初めてラム肉が売れた時のことを
思い出させてくれた!

この感じは嬉しいとか感謝とか
いろいろと混じっていて一言では
表せないものだと思う。

まるでこのラーメンの様な
深いものがある!!!

c0243876_1950513.jpg

[PR]
by lambzen | 2012-11-01 19:51