肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

早い!2月

今月も残す所、4日間となり、
振返るとブログの更新がなってない。

そんなことでジャジャンと
アップしておこう。

まずはヤギ出産後からだ!

生まれてすぐの判断ミスにより
2匹とも命を失う結果となってしまった。
救命救急で看病したがだめだった。
自責の念で一杯の結果となり大変残念。
c0243876_17334854.jpg


人間ドックの次の日のバレンタインデー!

3方からいただいたが、1方からは
手作りという事で格別の喜びがあった!
何十年ぶりかにもらった手作りチョコ!
少しづつ味わいながら頂いたよぉ〜

c0243876_17373395.jpg


イオン十和田店でのふるさと物産展!

売り上げはともかく
新商品で初チャレンジ!
修正点も見つかり少しづつでは
あるが前進したのではないかと思う。

何よりも笑顔がいいね!!

c0243876_1812491.jpg


これは!?

c0243876_185521.jpg

[PR]
by lambzen | 2013-02-24 18:06

生まれた!

幼い頃、ドナドナを歌いながら泣き出す母を思い出した。

その頃は何のことだかさっぱり分からなかったが、
今はいろいろ分かる所がある。

生き物の命と引き換えに
肉屋は成り立つ。

その事を肝に銘じ
粗末にしないよう
心がけて行かなくてはならない。

その事を忘れないよう
ヤギと鶏を飼育している。

本日正午、ヤギが2匹生まれた。

幸い天候は良好で寒さも厳しくない。
2、3日天候が安定してくれることを願う。

生まれたての子ヤギを
母ヤギが舐め回す姿は
見る人によって様々な感想はあると思うが
優しい気持ちになれるのではなかろうか。

c0243876_2115294.jpg

c0243876_2121475.jpg

c0243876_2123877.jpg


c0243876_2125176.jpg

[PR]
by lambzen | 2013-02-04 21:04