肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

眠気覚ましに!!

ここのところポカポカ陽気のせいか時折、睡魔に襲われる。

そんな時、常連さんが北海道のお土産として
買って来てくれた山わさびを摩って醤油を
つけて食べる。

少しの量で脳みそまでツゥーンと
きてしまうほど辛く
眠気は一気に吹き飛ぶ!

これほど立派な山わさびはこの辺では
お目にかかることがないと思う。

c0243876_1610817.jpg


山わさびを食べながら
たまに故郷の北海道に帰りたいなぁ〜と
思っていたら、高校の時の友人からお店に電話がかかってきた。
およそ20年ぶりで思い出すまでに時間がかかった。

しばらく話していると電話口の声や話し方で
顔やニックネーム、国語が得意、
それからギターを弾いている姿まで
鮮明に思い出せた。

いろいろ話したが話足りない。
しかし、受けた電話で
長電話もなんなので、
用件であったお肉の注文を承り
電話を切った。

メールやウェブで簡単に注文の手続きを
済ます事もできる。

もし今回、電話がなければ多分、
高校時代の友人だとは気がつかなかっただろう。

もしかするとこれ迄に
友人、知人のネット注文に
気がついていないことがあるかもしれない。
だとすれば残念でならない。

少しでも知っている人であれば
電話してくれるかそれなりのシグナルを
送ってくれると嬉しい。

いずれにせよメールに慣れて
しまっているせいか、
電話は相手との距離が縮まる感じがし、
電話の必要性に気づかされた。

タッキーに感謝!!
[PR]
by lambzen | 2013-04-05 18:36