肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

誕生

時が経つのは早いもので前回のブログ更新から一ヶ月も
経ってしまった。

その間いろいろあったのだが
写真のあるもののみ記しておきたい。

まずは孵化した雛についてだ。
c0243876_18113075.jpg


12個の卵を抱かせたうち、7羽孵化した。
その内2羽は孵化した直後から
元気なく死んでしまった。

それからしばらくして2羽死んだ。

結局今現在、3羽の雛が元気でいる。

命は与えられたものであり
儚いものであると思った。

それ以上の言葉が思い浮かばない。

話題を変えて

部落運動会があったその日について。

前日深夜迄飲んでいたため
今年は綱引きのみの参加となった。

この歳で急にハードな運動をすると
体に良くないのは目に見えている。

情けないようだけど
リレーとかはお断りしてしまった。

三浦雄一郎さんの様に(レベルは違うにせよ)
何かを目指し運動しようと思う時が来るのだろうか。


そんな事を考えながら運動会を見ていた。

運動会は午前中で終わり。
午後からは懇親会。

町内の方達と会話をしながら
ビールを飲む。068.gif

お肉は当店で担当させてもらった。
焼肉や焼きそば用ということで、
今回はラム肉なしにしてみたところ、

「ラム肉はないのか?」

そんな嬉しい声もあったが
皆さん美味しそうに食べてくれていた。

その会を少し早めに切り上げて
七戸のラークでワインの試飲会に
スタッフのジュリアンと参加した。

見方によってはプチデートに見えてしまうが
決してそういう関係ではない。

あくまでも運転手として付き添ってもらったのだが、
誤解する方もいたに違いない、
しかし、開き直りその場を楽しむことにした。

メインディッシュにラムもも肉のローストがふるまわれた。

c0243876_18461184.jpg


ここまでレアな焼き加減のラムロースとを
口にするは初めてで少し抵抗を感じたが
口の中で滴る肉汁と瑞々しさは
一瞬にしてはじめに感じた抵抗を吹き飛ばしてくれた。

塩加減が絶妙でこれがまた良かった。

肝心のワインとの相性については
赤ワインは勿論合うのだが
白ワインにも予想以上に合っていた。

c0243876_1851254.jpg


作り方を教えてもらったので
試してみようと思う。

うまく出来るようであれば
貸し切りディナーコースの一品に
そえさせて頂く予定。

楽しみがまた一つ増えたねって話。068.gif
[PR]
by lambzen | 2013-07-12 19:13