肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

北海道へ(三章)

北海道6泊7日の帰郷は本当にあっという間だった。

帰りは早朝3時30分函館へ向け出発。

道中、霙まじりの悪路ではあったが
安全運転を心がけ函館フェリーターミナルに
8時30分に着いた。

9時10分発の大間行きのフェリーへ乗り
写真撮影。

c0243876_1038527.jpg


清々しい青空のもと出発。

90分間はフェリーからの眺めを
楽しんだりしているととても早く感じた。


到着後、気になっていたお店へ

c0243876_10443763.jpg


大間といえばマグロ!

値段にビックリ!

c0243876_10482239.jpg


マグロの他に海沿いの景観が素晴らしい。


c0243876_10531068.jpg

c0243876_10532662.jpg



12年ぶりに会う高校時代の友人との
再開は時間差をそれほど感じる事なく
楽しい時間を過ごせた。

故郷を盛り上げてくれている
家族、仲間達に多くの土産(元気)をもらった。

ごちそうさん。
[PR]
by lambzen | 2014-04-30 11:09

北海道へ(二章)

 それにしても北海道の道路はスピードが出てしまう。

ましてや高速道路であれば尚更だ。

雄大なパノラマを
みながらのドライブとはいかなくなる。

それでも途中、羊蹄山を撮影することが出来た。

c0243876_14213448.jpg



駒ヶ岳も撮っておきたかったと今になって思う。

ドライブを楽しみながらアット言う間に
帯広に到着!

住んでいた頃は、この道路が普通だったが、
今になってみると、これほどまっすぐな
道路他にあるのかなって思い
車中より走行しながら撮影。

c0243876_1514940.jpg



対向車もなくスピード狂であればアクセルを
踏みたくなる道路だ。

久々の故郷、まずは家族と食事をし
仲間と酒を飲む。

それだけ。

せっかくだから
美味しい物を食べよう。

毎日、美味しい物を食べたが
やっぱりソウルフードをたべなきゃ!!


c0243876_14494654.jpg


てなわけで今や観光名所のようなお店になった
こちらで頂きました。

c0243876_14525921.jpg


午前11時頃、霙まじりの
駐車状には車が沢山。

店内はサラリーマンやOLといった
人たちも匂いを気にせず
ジンギスカンを黙々と食べていた。

c0243876_158314.jpg


お袋が頼みすぎたお陰で
ジンギスカンを無理矢理、
胃袋へ入れなきゃならない事になったが、
ヘルシーなお肉というだけあって
胃もたれなく完食。

羊肉の良さを改めて実感出来た。

満腹に食べた後はカロリー消費のため運動へ
十勝オーバルでトレーニング。

c0243876_1531639.jpg


思い出にひたりながら
ベンチプレスやスクワットが出来るのも
年をとったせいだと幸せな気分になれた。

三章へつづく。
[PR]
by lambzen | 2014-04-23 15:41

北海道へ(一章)

 三年ぶりの帰省ということで三章に分けて更新して行こうと思う。

出発当日は雲一つない晴天。

仕事を早めに切り上げ津軽海峡フェリーで
いざ北海道へ。

c0243876_10461027.jpg


フェリー内は貸し切り状態で少し寂しさを感じるくらいだったが
北海道での予定を考えるのには最適だった。

c0243876_1052187.jpg



会いたい人達が頭に浮かぶ。

到着待ち遠しい3時間30分だった。

函館に着いたのは夜9時頃だった。
ラーメンを食べ銭湯につかり
ホテルへチェックイン。

翌早朝、朝市へ。

向かう途中
格好良い市電が通り
思わずパシャリ!

c0243876_116998.jpg


異国を思わせるなぁ〜。

などと思い歩いていると

やっぱ北海道!

c0243876_10574059.jpg


じんぎすかん丼500円

安い!!!

残念ながら営業時間前。
食べてみたかった。

未練をのこしつつ
いざ小樽へ向け出発。

小樽の海風は気持ちがよかった。
景色も良く外国人観光客が結構いた。

c0243876_1132170.jpg



小樽に一泊したいと思いつつ
帯広に向け車を走らせた。

二章へ続く。
[PR]
by lambzen | 2014-04-16 11:10