肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

継続は力なり

勝手ながら今日から2日までお休みを頂く。

そこで、
大晦日に考える。



これまで目標達成のために
インプットした事を自分のフィルターを通し
アウトプットして来た。

その結果が今である!

結果はまだまだであるが
想いをしっかりと持ち来年を迎えたい。

そのためにまずは感謝からはじまる。

今年、高倉健さんが亡くなられた事で
知った健さんの座右の銘。

「往く道は精進にして、忍びて終わり悔い無し」


悔いなく終えるために今出来る事を大切にしていきたい。

そんな思いが強まる言葉だ。


そして昨日、行われた競輪グランプリの覇者
武田豊樹さんからも学んだ事は沢山あった。

昔、一緒にスケートの練習をし国体や
ワールドカップ遠征をした。
美味しい店や酒を教えてくれた。

努力家で男気溢れパワフルな所が好きで
真似たいと思っていた。

念願のグランプリ優勝!


https://www.youtube.com/watch?v=AeDtyrQb4dU


この結果を見て
来年への更なる意欲が湧いて来た!!

出会えた方々への感謝で今年を終えたい。
[PR]
by lambzen | 2014-12-31 12:42

熊肉入荷!!

毎年この頃になるとマタギの方から連絡が来る。

「熊とれたけどいるか?」

勿論、楽しみにしている方もいるので
ゆずって頂ける分全て買う。
c0243876_1994691.jpg



「十人十色」とはいうが熊を捕りに命がけで
雪深い山へ行く人がいれば、食べる人がいる。

自分にはない考え、感覚を持った人達へ
熊肉への興味、購入までをどうアプローチしようかいつも考える。

たいした答えは見つからず
それとなく販売するが
毎年、全て売り切れる。

肉屋として始末が良いと思う。

始末と言えば
これは始末が悪い!
c0243876_191017.jpg


かたずけていいのでしょうか?


新年に向け始末よくいきたいものだ!
[PR]
by lambzen | 2014-12-19 19:16

業務日報

今年も後わずか。

御歳暮やクリスマス又はお正月用等の
肉のカット包装に追われる日々。

丁寧な仕事を心がけているが
ミスもある。

その日その日で仕事内容も違うし
店舗の状況も違う。

それらを記しておかなくては
いけないと気がつき、
業務日報を記しはじめた。

c0243876_16383125.jpg




スタッフのモチベーションもわかるし
対応、対策を考えるのにも役立つ。

一通り目を通しコメントを記す。

スタッフと目標を共有し
それに向け考える事が出来る。

仕事納めまで気を抜かず
良い形で今年を締めくくりたい。
[PR]
by lambzen | 2014-12-07 16:47