肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

変化

先日、近所のおじいさんと道ばたで会い、
挨拶を交わしたときにおじいさんが言った一言は
「今年は雪が少ない」だった。

地球環境は変化している。

先月の西池袋研修。
羊肉料理を扱うお店を
3店舗、他2店舗、計5店舗を
半日で回る過酷な日程だった。

c0243876_918436.jpg



その内の2店舗は片言の日本語が話せる店長がいて
全く話が通じない定員もいた。
接客は全く気にせずという感じで、
マンゴーマッコリをオーダーしたのに、
マンゴージュースが来たので諦めて飲んだ。
ここは日本か?
不思議な気分になった。

日本の変化を感じた。

c0243876_918392.jpg



最近の経営者は人員確保に頭を抱えているというが
それは当店も例外ではない。
スタッフの入れ替わりや増員もあり
一から教えなくてはならない。
企業理念を基に理想と目標を共有出来るよう
日々根気よくいこうと思う。

あらゆるものがめまぐるしく変化する現代社会
だからこそ「人間は考える葦である」のように
人間を肯定的に捉え考えを深める必要性を感じる。
[PR]
by lambzen | 2015-02-04 10:01