肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お盆あけ

お盆があけほっと一息。

秋を思わせる風が心地よい。

お盆期間中は休む間もなく次々に仕事があり
濃密な時間となった。

十和田市は帰省の時期になると賑わう。

「こんな日が毎日続けばいいね!」

肉問屋のお兄さんに言ったら

「豚肉等ものがなくなるから無理です!」と言われた。

確かにそうかもしれない
この時期は通常の5倍以上の量が
日々消費される。

今朝の朝刊に温暖化が予想よりも早いペースで
進んでいるといった記事が掲載されていた。

国内のみならず地球規模でのことだから
農業にも影響するだろうし
ニュージーランドやオーストラリアの羊たちも
心配だ!

お盆期間中をさけ北海道へ墓参りへ行った。

そのついでに農家の友だちの所へ寄って
情報交換!

間伐で三日三晩畑に水をやらないといけない状況だったと聞き
頭が下がる思いになった。

地球環境の変化で今迄通の仕事が出来なくなるのでは
ないかという不安は今後あらゆる面で表れてくるかもしれない。

実家からの帰省途中で寄った留寿都村
テントを借りてキャンプをしながら自然を感じた。

c0243876_12535394.jpg


日常生活の中では電気や石油等
地球温暖化を招くような事をしながら生活している。

地球思いな人間でありたい!!

そんな思いはあるが微々たる
エコ活動が関の山!

南極大陸の氷が溶けている現実から
どんな未来を予想したらよいのか
たまに考える程度にとどめておきたい。
[PR]
by lambzen | 2015-08-20 13:08