肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

死神

お盆を過ぎ気温が随分と下がり過ごしやすくなった。

8月23日に行われた毎年恒例の6時間耐久ママチャリレースはいつもは暑さの中の戦いになるが今年は強風の中の戦いとなりきついものがあった。

結果は一般の部で見事3位!
これはこれまでで最高順位!
チームM 万歳!

レース後のクーリングダウンも兼ねあぜ道を散歩をする。
c0243876_19334378.jpg


なかなか良い出来ではないか!収穫時期は近い!などと思いながら

スマートホンで落語なんぞを聞きながら歩く。

c0243876_19341569.jpg


演目はいろいろではあるがなぜか「死神」が頭に残ってしまった。

それというのもその日、軽トラの荷台に北里大学の学生が育てた羊を乗せ食肉処理上へ運んでいる。
羊にとっての死神は・・・?

c0243876_19372195.jpg


そんなことがふと頭をよぎった。
我ながら変なことを考えるものだとも思う。

羊が死ぬ日を自分が決めているということは事実だが
無情ではない。羊への感謝がある。

死神は無情。

情のある世界を死神は嫌うはずだ!

c0243876_20235339.jpg


仲間とジンギスカンを食べながら飲み花火をする!

c0243876_2015148.jpg


北海道人会の方とジンギスカンを食べサッポロビールを飲む!

c0243876_20254059.jpg


祭りへ行き町内の人たちと話しっこする。

「ブログにワものせろじゃとしゃべられる」

c0243876_20272682.jpg


まったりとカエルや虫の音を聞きながら飲む!

c0243876_20284395.jpg


死神よさらばじゃ!!
[PR]
by lambzen | 2015-09-01 20:45