肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

晩秋の十和田湖

最近まで店内にエアコンを入れていたと思ったら
今日は暖房が入っていた!!

我が家は未だにエアコンがない!!
外気等を利用し対応している。

暑苦しい夜は水シャワーを浴び
体を冷やすと寝れる。

冬は厚着をし毛布にくるまり足だけ電気で温めている。

そんな工夫をしているわけだが

約300日営業しているとして
何日エアコンを使用しているのだろう。

エアコンは状況に応じて使用するようスタッフに指示しているが
そんなに可動させないといけないものなのか?

小さな悩みかもしれない。

先日フタッフ数名と十和田湖へ紅葉を見に行った。

外国人観光客含めにぎわっていた。

お世話になっている十和田湖マリンブルーでアップルパイとコーヒを頂いた。

c0243876_1491455.jpg


スタッフの一人が「私スワン乗ったことないから乗りたいです」と言った。

一緒に行ったメンバー全員まったく乗る気がないようだった。

しかたなく一緒にスワンに乗る事にした。

スワンに乗ってすぐ「あそこまで行ってみようか!」と言ってみた。

c0243876_14144370.jpg


一緒にスワンのペダルを足で漕ぎながらたわいもない会話や
景色を撮影していたら気分が高まっているのを感じた。

しかし、2人でペダルを漕ぎつづけないと
前に進まないし進む速度は歩く速度よりも遅いかもしれない!!
足は疲労を感じていて「大丈夫?」などと声を掛け合いながら
1時間も漕いていたら汗だくになった。

二人三脚の時と同じ様な感覚かそれ以上のものがスワンボートにはあると感じた。

c0243876_14173050.jpg

c0243876_14171951.jpg



その後、十和田神社を参拝した後、細い道を歩いて待っていたのが

c0243876_14484174.jpg


乙女の像!!!

黄昏時の美しさに包まれた至福の一時は
被現実の様な現実に感じられた。

その後のお食事会では乙女の像の事など
すっかり忘れ仕事の話などであっというまに
現実に戻ってしまった。
[PR]
by lambzen | 2015-10-29 15:15

秋の羊

稲刈りも終わり田んぼの中の散歩コースは少し寂しげだ。

トンボが少なくなったし虫の音も聞こえない。

c0243876_1339131.jpg

c0243876_13393097.jpg


軽やかな秋風は気持ちがよいのだが、
発情したオスヤギの匂いがはなにつく!

今年は種付けが出来なかったためか
鳴き声が「なんでだよぉ〜」と言っている様に聞こえる。

同じ哺乳類として分からなくはないが
人間の都合で飼っている以上、
繁殖が管理されてしまうのは仕方がないことだ。

ダウンジャケットを着た人を見かけ
自分の感じる寒さは薄着のためだとわかった。

ちょっと前迄は
こんな感じで飲んでいたのに!

c0243876_13485112.jpg


時はあれよあれよというまに過ぎて行く!

そんな事を思いながら散歩をした。

今、北里大学の羊やヤギの出荷がピークだ!

国内でもほとんど見かけることのない
非常に珍しい品種だという羊をみた!

c0243876_1443998.jpg


小柄で角が4本!

食べたら美味しいのかな?

人気は羊(サフォーク)
c0243876_1492267.jpg

c0243876_14973.jpg


そしてヤギ(ザーネン)
c0243876_14102675.jpg


c0243876_14111335.jpg



軽トラックに乗せる時、
目が合わないように気をつけている。

合うとその時の表情が残っちゃうんだな。

目は口ほどに物を言う!!

センチメンタルな今日この頃!!

引き締めていきたいところだ!!
[PR]
by lambzen | 2015-10-09 14:26