肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015年に感謝!!

2015年も明日で最後だと思うとお世話になった方々に
感謝を伝えたくなる。

ただその思いを伝えるのは得意ではない。

2週間程前に平舘さんの畑で長ネギ掘りを体験させて頂いた。

c0243876_8495190.jpg

c0243876_8501179.jpg


掘り方の手ほどきを受け約1時間ほど休みなく汗だくになりながら掘り続け
軽トラいっぱいになってそろそろ帰ろうかと思っていたら
「もっと掘っていいよ!」と平舘さんが言った!

一瞬掘ろうかとも思ったが遠慮した。

ただその後、平舘さんが本当に掘っていいと言ったのか
それとももう掘らないだろうと思って言ったのか気になっている。

平舘さんの人柄からすると多分、前者。

長ネギを掘ってみて率直に思った事は
スーパーで買ったほうが良いという事!!

掘った後、1本づつ土を落とすのが大変だし
綺麗には剥けない!!!!
しかも、次の日筋肉痛になり風邪をひいた。
情けなさが込み上げてきた。

長ネギ農家は全て機械でやるのだけれど
それでも大変な仕事であることがわかった。

やはり餅は餅屋。

肉屋の道で頑張ろうと思った!!

ラムもも肉で生ハムや青森県産豚肉とニンニクをタップリ使ってソーセージを
作り宴席の一品に添えた。
c0243876_9155172.jpg


長ネギを掘るよりこういう事の方が好きだ!

人それぞれ道はある!!

そんな事を考えながらこの道をまた散歩する!!

c0243876_923571.jpg


「愛とは、おたがいを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめること」
(サン=テグジュペリ)

2016年も家族、スタッフ、仲間と同じ方向を見つめ
より良い年になるよう励みたい。

そのため今日から正月休みを頂き新年を迎えたい。

合 掌
[PR]
by lambzen | 2015-12-30 09:38

ラム善パーティー

12月になり2015年の終わりを意識すると共に
今年、一年がどうであったのか考えてみたりする。

この時期、いつも思うのが一年経つのは早いといこと、
前に相対性理論で時間の感覚を記したことがあったと思うが、
この時期、一年が早く感じるのは年越し迄、
残りわずかだからなのかもしれない。

時はいつも同じリズムで流れている。

その中でいろいろな事が起きる。

「桃栗三年柿八年」

コツコツとやって来れたのも
人に恵まれたからだと思う!!

11月29日(イイニク)の日に行われた
第二会ラム善パーティー!!

c0243876_13552075.jpg



楽しかったよぉ〜!!

c0243876_13554856.jpg


第一回、第二会とも20名程度参加して頂き
大半が初めましてで興味を持って来てくれた事はとても嬉しい!!

何より食と会話を楽しみ、笑い合えるって幸せだし
良い時間を過ごしていると感じる。

コツコツ歩みを進める中にハッピーな事ってあるのかもね!?

「誘われてないんだけど」って人がいたけど
これはラム善スタッフ企画でノータッチ!!

誰にも声をかけていないので悪しからず!!

この企画、続いてくれるといいなぁ〜!!
[PR]
by lambzen | 2015-12-03 14:18