肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ノスタルジー

いつものことだが、
この時期はノスタルジーな感じになる。

散歩中!
ラッキー!
こんな景色!!

c0243876_14451285.jpg
それから、
二戸の羊を引き取り運搬する時。
いつもとは違う時間が流れる。

c0243876_15002801.jpg
屠畜当日、食肉センターへ羊を下ろし
無事任務完了と思い昼食を食べていたら、
手違いがあり翌日の屠畜となるため
引き取って明日また搬入してほしいとのこと!

クリさんに相談したら助けてくれた!

クリさんの管理する牛舎へ一晩入れて置くことになった。

羊を移動している時、
六十○才のクリさんが羊に引きずられるのを見て
羊の力を侮っちゃいけないと思った。
油断すると怪我するほどの力だ!!



c0243876_15030346.jpg

明日逝く羊が可哀想と誰かが言ったらしく、
食肉センターでは預かれないの一辺倒だった。

そのまま食肉センターに置いておいても
良かったのではと思うところもあるが、しかし、
狭いカゴに3頭で約半日過ごしてもらうのは
可哀想といえば可哀想。

半日後にはお肉になるのに可哀想?

どちらも可哀想などと余計なことを考えたりもする。

いずれにせよクリさんが動いてくれたおかげで、
前者の可哀想は無くなった。

いつもより余計に手がかかったせいか、
お肉の状態で受け取った時、
複雑な気分に少しなったが考えないようにした。

時の流れとは早いもので
とん善をはじめてから1年が経つ!

今月号のアミューズの表紙にメガ盛り豚丼の画像が使われていてビックリ!

c0243876_16022324.jpg



パンチの効いた画像になっている!!

ページをめくって行くと、
更に似たような豚丼の画像あり、
とん善の紹介ページはこんな感じ!

c0243876_16064083.jpg
人によっては見るだけで胸やけするかもしれないと思うほど
豚丼が目につくそんな一冊になっていた。


[PR]
by lambzen | 2017-10-11 16:12