肉のスペシャリストがお届けします!


by lambzen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ジャネーの法則

冬支度、年末調整、年末商戦、来年の計画など色々やることがある。

どれも前向きに取り組めている。

正確にはそんな気がしているだけかもしれない。

どうも新鮮味に欠ける。

そんな事を思いながら色々検索していたら
偶然、ジャーネの法則を知り納得!!


ネット検索で色々な情報が簡単に入手できる。

しかし、それらの情報に頼りすぎてはいけないとも思う。

では、どうしたら充実を得られるのか。

最近、道の駅などで色々な品種のりんごを
見ていたらなぜだか興味が湧いて来た!!

青森県では50種のリンゴが栽培されているとのこと!

それら全てを食べてみよう!

そんな思いになった!
しかし、このリンゴを食べ比べてみてやめた!
ちなみにこれは「おいらせ」という品種
c0243876_10474277.jpg
同じ品種のリンゴでも生産者が違えば値段、見た目や味、食感が全く違う。

更に同一生産者であっても大きな違いがある事がわかった!

傷あり、3個250円「心くれない」という品種名のものを
道の駅で購入した。

生産者名はなかったが多分、同一生産者だと思う。

最初に食べたものは全体的にイマイチな感じで傷ものだからしょうがない、そんな感想だった。
しかし、2個目に食べたものは全く違った!!
蜜がビッシリで瑞々しく一個で250円でも満足のいく味だった!

最後の一個はまだ残っている。

食べるのが楽しみだ!!

ふとした所に色々と楽しい事がある!

運転しながら思わず撮った写真!

c0243876_11190794.jpg
秋って感じ!!

充実した日々を送れるかどうかは
自分次第なんだ!


















[PR]
by lambzen | 2017-11-15 11:34